Spotify はじめました ♪......

Spotify はじめました ♪......_c0029675_12194832.jpg


やっと音楽ストリーミングサービスの有料会員になる。





Spotify はじめました ♪......_c0029675_12194240.jpg

Spotify、Apple Music、AWA、Google Play Music、

Amazon Prime Music、LINE Music

乱立状態のサブスクリプション サービスの中から

ながら聴き専門君のBGMメインストリームの候補を

最終的にApple MusicとSpotifyに絞り込んだのですが

ここからかなり悩むことに!

所有するPCやスマホ、楽曲を管理しているiTunesを考慮するなら

断然Appleを選ぶ方が幸せな気がします。

iTunesのライブラリーとシームレスに連携できるということは

Apple Musicを選択する最大の理由になるところだけれど  

なんだろう.......なんかいろいろしっくりこなくて。

理由を挙げだすとかなり長くなりそうなので割愛しますが.....ww


で、Spotifyを選んだのはバランスのとれたデータベースのUIの美しさと

リストが きめ細かく丁寧にデータクレンジングされていること。

そしてなにより運営スタッフの音楽に対する深い愛情を

Spotifyの関連記事を通して感じたことが決め手になりました。

とりあえず これからいろいろ楽しんでみたいと思います。












by nono-weblog | 2018-03-03 12:15 | Music